人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨッチの日記だよ

スキー&スノーボード2004-2005

必殺仕事人(ひっさつしごとにん)

必殺仕事人(ひっさつしごとにん)は、必殺シリーズの第15弾として、朝日放送(ABC)と京都映画撮影所の制作により、1979年5月18日から1981年1月30日にかけてテレビ朝日系列で放映された時代劇。藤田まこと演じる中村主水シリーズの第7弾。

2009年に必殺仕事人が30周年を迎えることから、2009年1月期の『金9』枠で復活することになった。

必殺仕事人のストーリー

江戸には、晴らせぬ恨みを晴らす「商売人」と呼ばれる闇の稼業が密かに存在していた。その一人が、ある悪人を仕置した事で、奉行所の厳しい取締りが行われ、江戸中の商売人たちは姿を消した。

「商売人」の一人だった主水は南町奉行所の人員整理で、八王子の甲府勤番所に左遷されていた。しかし、勘定奉行稲葉から再び南町への異動を命じられる。

全てを裏で仕掛けていたのは、江戸の闇の裏稼業の元締鹿蔵であった。鹿蔵は、この江戸に再び闇の裏稼業を復活させるため、主水を江戸に呼び戻した上で、彼を仲間にしようとしたのだ。主水は裏稼業への復帰を断るが、さまざまな経緯から再び裏稼業への復帰を決意する。

(ウィキペディア「必殺仕事人」より要約・引用)



キングレコード TVサントラ/必殺!The SELECT

l m n o p q r s t u v w x y z a b c d e f g h h j k l m n o p q r s t
by yotch912 | 2008-10-01 09:37
<< 世紀末の魔術師 炎神戦隊ゴーオンジャー >>



芸能関連の気になる情報を中心に
by yotch912
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism