人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨッチの日記だよ

スキー&スノーボード2004-2005

水野美紀(みずのみき)

水野美紀(みずのみき) 生年月日は、1974年6月28日。本名も同じ。血液型B型。身長167cm。日出高等学校卒業、明治学院大学社会学部除籍。特技はアクション、英語。趣味は写真。現在は舞台、映画、執筆を中心に活躍中。

水野美紀が生まれたとき、血液不適合により死の淵をさまよった。自身の血液を半分抜き、そこにタバコもやらないB型の健康な血液を輸血しなくてはならない状況で、輸血の呼びかけに100人ほどが集まり、うち2人の男性の血液がその条件に合うと判明。輸血の結果、心臓が強かったことが幸いし、奇跡的に一命を取り留める。輸血した男性の1人には、その後直接お礼を言いに行っている。

デビュー直前, 水野美紀は福岡市城南区に住んでいた。グリーンプロモーション(俳優の大野しげひさの個人事務所)にスカウトされ芸能界入り。その後、女優に転身。 2007年1月18日の「スタジオパークからこんにちは」に出演した折、小学生の時に美内すずえの「ガラスの仮面」を持つ華やかさと、その背後に両方に舞台に憧れていたと語った。

中学生の頃に水野美紀は少林寺拳法を習い、デビュー後は「倉田アクションクラブ」で本格的にアクションの修行を積む。立ち回りシーンを吹き替えなしで演じられる稀有な女優である。

a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z a b
by yotch912 | 2008-05-08 12:47
<< 余命一ヶ月の花嫁 長島千恵さんの記録 里田まい(さとだまい) >>



芸能関連の気になる情報を中心に
by yotch912
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism