人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨッチの日記だよ

スキー&スノーボード2004-2005

コードギアス 反逆のルルーシュR2

コードギアス 反逆のルルーシュ』はサンライズ制作の日本のSFロボットアニメです。なんかスゴイ名前ですよね。

2006年10月よりMBS・TBS系列10局で放送され、2007年9月以降系列16局の放送で、地上波26局のネットとなり、BS-iでも放送されています。『コードギアス 反逆のルルーシュ』の続編となる『R2』が2008年4月よりMBS制作・TBS系列日曜夕方5時枠での放送が決定しています。楽しみですね。

コードギアス 反逆のルルーシュ』は、現実とは異なる歴史を辿った架空の世界に於いて、世界の3分の1を支配する超大国「神聖ブリタニア帝国」に対し、二人の少年が異なる方法で対抗していく物語。

メインの主人公であるルルーシュは、母の復讐と妹の未来のため、帝国への反逆を遂行します。。もう一人の主人公スザクは、父を犠牲にした贖罪のため、帝国を内部から変革しより良い未来を目指そうとしています。

コードギアス 反逆のルルーシュ』の舞台は、神聖ブリタニア帝国の植民地とされ、呼称が「日本」から「エリア11」に、「日本人」から「イレヴン」と変わった近未来の日本となっています。プロデューサーのコメントによると,ブリタニア占領下の日本は旧日本植民地の台湾と朝鮮や連合軍占領下の日本を参考にしているそうです。

a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w
by yotch912 | 2008-04-08 10:41
<< フライトプラン 真木よう子(まきようこ) >>



芸能関連の気になる情報を中心に
by yotch912
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism