人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨッチの日記だよ

スキー&スノーボード2004-2005

アルバトロス

とは、ゴルフ競技でパー(基準の打数)から数えて3打少なくそのホールを終了した場合のことで、「ダブルイーグル」と説明することもある。

とは、英名で、アホウドリが翼と風を巧みに利用することで長距離を容易に飛ぶ鳥の一つであることに由来している。

アホウドリ自体も現在では絶滅危惧種に指定されているので、名実ともに日本では滅多にお目にかかれない。達成で考えられるのは第1打目(ホールインワン)、ロングホール(パー5)の第2打目が挙げられる。

を達成するのはホールインワンより至難の業とされている。パー3におけるホールインワンも、通常200ヤード弱の距離しか無いのにティーショットで打てる。

は、パー5のホールの場合でも1打目で稼げる距離にも限界があるため、2打目で200ヤード以上飛ばさなければいけない場合が殆どであり、しかもそれをティーを使わず直接地面の上から打たなければならない。


j / k / l / m / n / o / p / q / r / s / t / u / v / w / x / y / z / a / b / c / d / e / f / g / h / i / j / k / l / m /
by yotch912 | 2007-11-06 13:19
<< ANA SP >>



芸能関連の気になる情報を中心に
by yotch912
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism