人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨッチの日記だよ

スキー&スノーボード2004-2005

劇団ひとり

(げきだんひとり) 本名は川島省吾(かわしま しょうご)。1977年2月2日の生まれである。お笑いタレント、俳優、作家。千葉県千葉市出身。身長176cm、体重75kg。血液型はA型。太田プロダクション所属。

は「お笑い甲子園」に、バーテックスというコンビを組んで出場。バーテックスで相方を務めた男性に意思がなかったことによる。劇団日本児童出身の秋永和彦とお笑いコンビ「スープレックス」を組み漫才を展開。

当時より,の才能や完成度は、コアなファンやお笑いライターに評価されていたが、ボキャ天ブームや『進め!電波少年』で、太田プロがU-turnや猿岩石などのグループをメインに売り出していたことや、川島自身の遅刻・ドタキャン癖が影響し、『爆笑オンエアバトル』などには出場していたものの、ブレイクの機会を逸したまま2000年5月に蒸発を理由にコンビを解散、川島はピン芸人として再出発することとなった。

a / b / c / d / e / f / g / h / i / j / k / l / m / n / o / p / q / r / s / t / u / v / w / x / y / z / a / b / c / d /
by yotch912 | 2007-10-29 13:52
<< ソニン 東京モーターショー >>



芸能関連の気になる情報を中心に
by yotch912
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism