日産GT-R(ジーティー-アール)は、スポーツカーである。これまで日産の象徴と言うべき存在であったスカイラインGT-Rの正式な第3世代GT-Rに当たる。スカイラインではない為、このモデルは実質第1世代目日産GT‐Rに当たる。
日産GT-Rは,国産車最速車種としてレース界及びチューニングの世界で一時代を築いて来たスカイラインGT-Rの正式な後継車種として、2007年10月24日に開催される第40回東京モーターショーで量産型の発表が行われ、12月に発売が予定されている。 カルロス・ゴーン氏から突如として「世界的に有名な3つのアルファベットがあります。G、T、Rです。私はここでお約束いたします。必ずGT-Rは復活します」のプレゼンと共に「GT-Rコンセプト」を出品。 日産GT-RのエンジンについてはV型6気筒3.8lツインターボエンジンである動力伝達は従来のATTESA E-TSではなく、ビークルダイナミクスコントロール(VDC-R)と呼ばれるモードを搭載した独立型トランスアクスル4WDを採用、タイヤは日産としては初めてランフラットタイヤを標準装備としている。 a / b / c / d / e / f / g / h / i / j / k / l / m / n / o / p / q / r / s / t / u / v / w / x / y / z / a / b / c / d / e / f / g / h / i / j / k / l / m / n / o / p / q / r / s /
by yotch912
| 2007-10-26 10:12
|
カテゴリ
以前の記事
2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|