人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨッチの日記だよ

スキー&スノーボード2004-2005

バッファロー吾郎

バッファロー吾郎(バッファローごろう)は、1989年10月結成の木村明浩と竹若元博からなるお笑いコンビ。吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)大阪本社所属。NSC8期生。同期には千原兄弟・FUJIWARA・なだぎ武・松村博司・大山英雄などがいる。命名は吉田ヒロ。キングオブコント2008優勝コンビ。

バッファロー吾郎は、テレビでの露出が比較的少ないため、一般的な認知度はそれほど高くない。彼らも実際、「自分達のホームグラウンドは舞台」「テレビを否定する訳はないが、自分達にとってテレビはボーナス、舞台のコマーシャル」「テレビタレントではなく芸人でありたい」と公言し、時に、自らテレビ番組のオファーを断る事があるという。

しかし、お笑い好きを対象としたアンケート等でバッファロー吾郎は上位にランクインする。お笑い批評の本などでも高く評価される事が多い。但し、最近は寄席やライヴ等における地道な活動とその評価から、劇場からお茶の間へ逆流する形でTVへの露出も確実に増えつつある。

その際、衣装はタキシードを着用する場合が多い。あまり「売れてやる!」というような意欲が感じられない二人組であり「好きなお笑いが出来さえすれば、それで良い」らしい。

(ウィキペディア「バッファロー吾郎」より要約・引用)

a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z a b c d e f g h i j k l m n o p
by yotch912 | 2008-10-06 22:13
<< 緒方拳(おがたけん) 加勢大周(かせたいしゅう) >>



芸能関連の気になる情報を中心に
by yotch912
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism