人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨッチの日記だよ

スキー&スノーボード2004-2005

コリンズ監督

監督は、アメリカ合衆国出身の元プロ野球選手、監督。2007年よりオリックス・バファローズの監督を務める。背番号は1。吉井理人など一部選手は、親しみをこめて「TC」の略称で呼んでいた。

2008年に監督は先発ローテーションを日本式に移行、主軸の大型補強など、両者を折衷したチーム改革を進めていたが、ローテーション投手が全員故障し開幕から低迷、また主軸以外のレギュラーを固定しない併用制も批判を浴びる。

監督は、ゼロから投手陣を再編成し、スターティングメンバーも固定してくると調子も持ち直し、5月20日の交流戦緒戦では阪神タイガースを逆転勝利で破り、パシフィックリーグの単独最下位を脱出するが、翌日5月21日に突然辞任が発表された。

以前から監督は,進退に悩んでおり、試合後の記者会見では「私のような情熱を失ったものが務めるべきではない」「チームの全体のために、自分を捧げることが難しくなった」と語ったという。そのため,2008年5月21日、ペナントレース途中にして辞意を表明、オリックス・バファローズ監督を辞職した。

a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z a b c d
by yotch912 | 2008-05-22 19:25
<< 東方神起(とうほうしんき) 堤 真一(つつみしんいち) >>



芸能関連の気になる情報を中心に
by yotch912
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism