人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨッチの日記だよ

スキー&スノーボード2004-2005

堤 真一(つつみしんいち)

堤 真一(つつみしんいち) 。俳優。1964年7月7日生まれ。所属事務所はシス・カンパニー。兵庫県西宮市出身。血液型AB型。西宮市立浜甲子園中学校、西宮市立西宮東高等学校卒業。

堤 真一は、単発ドラマやNHK大河ドラマなどの出演を経て、1996年フジテレビ系テレビドラマ『ピュア』に出演し知名度が全国的に高まった。2000年には、フジテレビ系列で放送されたテレビドラマ『やまとなでしこ』で松嶋菜々子の相手役として好演し、一躍知名度が向上したとともに人気実力派俳優の地位を不動のものとする。この頃からナレーターとしての活動を開始。

2005年に堤 真一は出演作品の量、質ともにそれまでにない活躍をみせた。映画だけで4本の出演を数え、フジテレビ系列のテレビドラマ『恋におちたら~僕の成功の秘密~』への出演と並行して2本の舞台に出演。

また堤 真一は,山崎貴監督の映画『ALWAYS 三丁目の夕日』で自分の仕事に対して人一倍誇りと情熱を持つ社長を好演。人気と実力に恵まれながら賞とは縁が遠かったが、この演技で国内の主な映画賞の助演男優賞部門を多数獲得した。

a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z a b c d
by yotch912 | 2008-05-22 15:43
<< コリンズ監督 パワーポイント >>



芸能関連の気になる情報を中心に
by yotch912
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism