人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨッチの日記だよ

スキー&スノーボード2004-2005

KLMオランダ航空

は、オランダの航空会社の名前です。オランダのいわゆる「フラッグ・キャリア」です。。

日本国内の営業事務所は東京と大阪にあります。以前は新千歳空港にも同空港唯一のヨーロッパ路線として乗り入れていましたが,同時多発テロ以降乗客が減少し、撤退をよぎなくされました。それにともない、札幌駅前にあった営業所も閉鎖となりました。

現在,はフランスのエールフランスと持株会社方式で経営統合を行っています。 2005年6月6日より、エールフランスとマイレージプログラムを統合しFlying Blueとして新たに発足しました。

は、1919年10月6日に創設されました。創設時と同じ名称で現存する世界で一番古い航空会社だそうです。このは、アムステルダムのスキポール国際空港を拠点としヨーロッパの諸都市への航空網を持っています。

a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z a b c d e f g h i j k l m n o p q
by yotch912 | 2008-03-26 16:56
<< 長澤まさみ(ながさわまさみ) 鈴木砂羽(すずきさわ) >>



芸能関連の気になる情報を中心に
by yotch912
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism