人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨッチの日記だよ

スキー&スノーボード2004-2005

船場吉兆(せんぱきっちょう)

が運営する福岡市の「吉兆天神フードパーク」で、売れ残った「黒豆プリン」「桜ゼリー」「抹茶ゼリー(抹茶涼み)」「タルト」「ほうじ茶ケーキ」の5種類の菓子のラベルを毎日張り直したり, 消費期限や賞味期限の表示を偽装していたことが明らかとなりました。

なお、この製品を製造したのは、の店舗ではなく、製造委託を受けた福岡市内の洋菓子店です。福岡市食品安全推進課は, 9月11日から調査を実施し、は同年10月27日より全商品の販売を取りやめました。

また, 昨年11月には「吉兆天神フードパーク」で販売していた栗のふくませ煮」などの惣菜の内、消費期限・賞味期限切れの食材を「吉兆天神店」に流していたことが発覚しました。また、も12商品の惣菜で期限切れ販売をしていたと認めました。

大阪の各百貨店では今回の事態を重く見て、おせちやその他製品の取り扱いを見合わせました。11月12日「博多大丸」は側に物販・飲食の契約解除を通知、看板も撤去されました。

ナイロン / ナイロン 66 / mcナイロン / ナイロン バッグ / ナイロン ジャケット / ナイロンスリング / ナイロン 100 / ナイロン バック / ナイロン パーカー / ナイロン 雑誌 / ナイロン 生地 / ナイロン 袋 / ナイロンジャージ / ナイロン6 / ナイロン コート / ナイロン ハート / ナイロン チューブ / ナイロン トート / ナイロン100℃ / ナイロン ベルト / ナイロン ロープ / ナイロン メッシュ / ナイロン 製 / ナイキ ナイロン / ナイロン ポリエステル / ナイロン 財布 / ナイロン ブラシ / サンヨー ナイロン / ナイロン 弦 / ナイロン 樹脂 / ナイロン ブルゾン /
by yotch912 | 2008-01-23 18:36
<< ほしのあき 『陰日向に咲く』(かげひなたにさく) >>



芸能関連の気になる情報を中心に
by yotch912
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism